This Archive : 2007年08月

2007.08.16 *Thu

ビフォーアフター

久方ぶりの更新でございます!

十兵衛が我が家にやってきて、もうひと月が経ちました。(メデタイ!)
今回はその記念に、十兵衛の成長っぷりを比較写真で見てみようかと思います~。

↓出来るだけ同じポーズを狙ってみました。
ビフォーアフター

こうやって写真で見比べると、顔つきはかなり大人っぽくなってますね~!
骨格とか、肉付きも、たったひと月でここまでかわるものなんやなぁ・・・と、しみじみ思います。
(実際、体重も推定ですが2kgは超えているようです…!)
これからも(程々に)おおきくなれよ~!(^^)

CATEGORY : ネコバナシ | THEME : 我が家の猫 | GENRE : ペット

2007.08.06 *Mon

そっちはいいんかい?

初回のワクチン接種に行ってきました。
注射は怖がらないので、安心していたのですが・・・。

では、検査の為に(仰向けで)後ろ足から採血しますね~と、針が刺さろうかというその時、絶叫と共に大暴れの十兵衛。初めてあんな凄い声聞いた!

結局、どうしても後ろ足からの採血はならず、先生が前足からにしましょうか・・・と、再び挑戦。
ぷすりと刺さる注射。
大人しく「あぉーん」とだけ鳴く十兵衛。
「あれ?そっちならええんや」と先生にも突っ込まれつつ、採血終了。検査結果は全て問題無しでした!その後のワクチン接種も無事終了。

ワクチン接種後、半日~1日位は少し発熱するとの事で、確かにその間はぐったりと元気がなかったので心配してたのですが、これを書いている現在はすっかり元気になりました!

因みに、現在体重1.85㎏
あれ?先週量った時は1.7㎏じゃなかったですか・・・!?

↓おおぅ・・・この魅惑のお腹が1.85!
魅惑のおなか

↓ん~・・・?何か言った?
何か言った?

CATEGORY : ネコバナシ

プロフィール

T&Y

Author:T&Y
猫大好きのYと、元は犬派だったのに感化されすっかり本気のT。
憧れの白黒はちわれにゃんこの十兵衛との生活に、2人は一体どうなってしまうのか‥!?

★バナー作ってみました★
猫牛十兵衛バナー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Copyright © 猫牛十兵衛 ~ニャギュウジュウベエ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・