This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--



2007.07.30 *Mon

クリリン特集!!

十兵衛のお姉ちゃんにあたる、クリリンちゃんの里親希望者様が たくさんおられるとの事でしたので、十兵衛の付き添いとして、 我が家にショートステイしていた頃のクリリンちゃんの写真を、 ごく一部ではございますが、紹介させていただきます!

↓初日のクリリン。まだちょっとこわがっているのかな?
初日のクリリン

↓くんくん。  これはなんなのかにゃー?
くんくん

↓ん~!  あともうちょっとで届くのに~!!
手を伸ばす…

↓十兵衛と一緒。  カメラを向けられ、ふたりでな~に?
はい?

↓寝起きのクリリン。  おはよー。(場所はタワーの3F)
おはよ

↓こっちも十兵衛と。  2人とも、呼ぶとカメラ向きます(^^)
2ショット

↓わかりにくいですが、ヒザの上でおねむの図。
ねむねむ

↓寝姿拝見~・・・と思ったら、  見つかっちゃいました。
あら?

↓頭隠して・・・
カーテンの向こうが大好き

↓と思ったら、今度は逆。
カーテンその2

↓あんまり見られると食べられないですね。  ゴメン(^^;)
見返り美人

すでに可愛らしさはご存じかと思われますが、 ご堪能頂けましたでしょうか~(^^)
お姉ちゃんらしい性格で面倒見の良い子ですよ!

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.30 *Mon

お出かけ初体験

ここ最近の暑さでちょっぴり夏バテ気味の十兵衛・・・。
食欲もちゃんとあるし、水もちゃんと飲んでいたけど、 前夜に体が少し熱っぽかった事もあり、少し前から予定していたヨシダ家に婿入り以来初の病院へ。

準備を整えケージを開けると、待ってましたとばかりにすんなり収まる十兵衛。
お、ええ子やなぁ~!とケージを持ち上げ車に乗せた途端、何かを察知したのか
ニ゙ャ゙――!!と号泣(T_T)
(どうやら、ケージで持ち運ばれる浮遊感や、車の揺れが恐いみたいです。 運び方が悪いのかな・・・)

少しの辛抱やからね!と励ましつつも、むしろ飼い主2人が 半泣きになりながら病院へ向かうのでした・・・(T_T)

診察の結果、軽い熱中症か、カゼの疑いも捨てきれないとの事だったため、 注射をする事に…。
「じゃあいきますねー」と、先生の合図で注射がぷすり。
暴れるんじゃないかとの予想を裏切り、意外にも(?)大人しくできました!
さすが男の子!えらいぞ十兵衛~(^^)
ワクチンの時もよい子でね。
ちなみに獣医さんは、きちんと話を聞いてくれて、一つ一つしっかり説明してくれる良いお医者さんでした!

↓病院から帰ったばかりの十兵衛、お疲れさま!
お疲れ様

現在はすっかり元気です!
あふれるパワーで、おもちゃがこんな状態に。

↓お気に入りのおもちゃ通称「オゲオゲ」が・・・。
オゲオゲ

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.26 *Thu

お別れ前の様子です

なかなか更新が出来なくてすみません…

先日、ショートステイを終えshinonさんの元へ帰る直前のクリリンちゃんと、十兵衛くんの様子です。
クリリンちゃん、短い間でしたが本当にありがとうね!!

↓いつものようにくつろぐ2人。
くつろぐ2人

↓クリリン、十兵衛どちらもこのおもちゃが大好き!捕まえては丸まっています。
お気に入りのおもちゃ

↓クリリンの便秘対策になればと前日からあげ始めてみた猫草。どちらも興味持ちまくりでした!
猫草に興味津々

↓クリリンは上手に食べられましたが、十兵衛はただガジガジするだけ…。がんばろう!
上手に食べるよ

↓お別れ前、記念にふたりでミルクを。
クリリンお姉ちゃんはお上品に、十兵衛弟くんはがつがつと。
記念にミルク1
記念にミルク2
記念にミルク3

↓ミルク後、心なしかさみしそう…?
さみしそう…?

↓そして仲良く眠る…さみしい思いをさせてゴメン。できることなら、忘れないでいてね。
仲良くおやすみ

その後の十兵衛ですが、やはり寂しいようで2人でいた時よりも甘えん坊になりましたが、それ以外は変わらず毎日元気に暮らしています。
今週末には、かかりつけにする獣医さんのところへ行ってみる予定です。
とにかく今はどんどん大きく成長していくのが感じられて、毎日が幸せです。
クリリンも元気に大きくなってね!

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.21 *Sat

ある朝の出来事 byユキ

「ごはんやでぇ~」と部屋に入ると、起きたばかりのふたり。
十兵衛がむにゃむにゃし始めたかと思うと、そのまま大あくびを連発。
シャッターチャンス!!と思い、デジカメでパチリ。

上手くとれたかな~と思って確認してみると、なんとそこにはとんでもない画像が・・・!?
フォォオオオォォ!

ちょっ・・・アゴ長っ!
せっかくの美形が台無しやないの!
ヨシダと2人、おなかを抱えて爆笑でした(笑)
しかし時間がたつと、笑い→ぶちゃかわいいてな具合に愛しさが。
・・・これが世に言うギャップ萌えとかいうやつなのか!?

ちなみに、ごはんを食べた後は、いつものようにまあるくまったり。
まあるいふたり

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.19 *Thu

先日の地震の直前…

今回は、地震のあった日の我が家の様子です。
我が家は震源地からは遠く、揺れたことも全然体感出来ていなかったのですが、その直前から十兵衛くん達の様子がどうも変でした。

↓全身の毛を逆立てて対峙し、同じ所を時代劇のようにくるくる回る2人…
地震の前触れ…?

結局この後、テレビで地震があったことを知りました。
やはり何か感じるものがあったんではないかと思います…。

被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り致します。

↓その後は仲良くおねむでした。
仲良くオヤスミ…

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.16 *Mon

初日のご様子

こんにちは、ヨシダです。
ではまずは、十兵衛くん&クリリンちゃんの初日のご様子からご覧下さい~。

↓到着直後の様子。首をふりふり周囲をものすごく警戒…すぐラックの下に隠れてしまいました…。
いらっしゃい!

↓水を用意したら、ラックの下からクリリンが!どうやらクリリンの方が好奇心が強い(肝がすわってる?)様子。
水発見!

↓shinonお母さんにヨシダ家で食べる最初の食事を作って頂きました~!がつがつ食べるお二人。良かった元気そうだ。
ハグハグ…

ここからは皆さんがお帰りになった後の様子です…

↓一眠りして落ち着いたら、早速探検開始!
終始クリリンがリードしていました。さすがお姉ちゃん!

探検!1
探検!2
(この後、昨日の5コマ写真のような出来事が…)

↓タワーのてっぺん制覇もクリリンに先を越された十兵衛くん。初日はここから先にはのぼれませんでした。残念!
てっぺん制覇!
こっちおいで
のびーる
(今はもう平気でぴょんぴょん移動しちゃいます。この台がお気に入りのベッドになってます~)

↓毎日寝る前にはお互いの毛繕いをしてます。ホントに仲良いなあ…。
仲良く毛繕い

昨日心配していたクリリンのトイレですが、無事出ました!(よかった~)もちろん十兵衛くんもばっちりです。 でもまだちょっとクリリンは便秘気味のようで…。なるべく水分をとってくれるように工夫しよう。
あ、でもすんごい元気です!食後の運動とかホント凄くて、レポートが追い付かないくらい色んなことがありました。嬉しい悲鳴です!
進んで膝の上にやってきて休んでくれるようにもなりました! でもユキ膝の方が人気があります…。

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.15 *Sun

十兵衛くん&クリリンちゃんいらっしゃい!!

本日、とうとう十兵衛くんが我が家にやってきました!!
なんとお姉ちゃんのクリリンちゃんも付き添いでショートステイに!
お母さん猫をお世話なさっているshinonさんと、川島麟太郎さんが大雨の中お連れ下さいました…ありがとうございます!

その時の様子は次の更新でじっくりご紹介したいと思います~。 一足お先にご覧になりたいお方はshinonさんのブログでもご紹介頂いてますのでそちらへ是非!

皆さんがお帰りになった後も、しばらくは部屋の隅に隠れていたんですが、一眠りしたら多少落ち着いた様子で、部屋の探検を始めました!

↓その時一番面白かったシチュエーションをまとめてみました!
すごい瞬間が撮れました
ちなみに十兵衛くんはとべませんでした…

ほんの半日ほど一緒にいただけで分かったことは、とにかく2人は仲良しだということ!
何をするにも一緒で、shinonさんがクリリンのショートステイをご提案下さったのもなるほどと納得しきりです。
十兵衛君が寝る時にニャーと呼ぶと、つつつとやってきて隣にくてんと寝るんですよ…ううう。
↓2人仲良く丸まって寝ています…
本当に仲の良い姉弟です♪

初日のためか、なかなかトイレに行ってくれなくて心配していたんですが、今さっき十兵衛君が大、クリリンが小を…これでちょっと安心。クリリンも早く大しちゃおうね。 ではでは、続きはまた次回~。

CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.13 *Fri

でっかいタワーが届きましたよ

ヨシダです。 十兵衛君と、ショートステイのクリリンちゃんのお迎えを前に、注文してあったでっかいキャットタワーが届きました! 早速組み立ててみた。

↓箱に入った状態。ハイタワーなので結構でかいね… 届きました

↓箱から部品を出してみた。麻の柱がチクチクする~ 部品を並べてみました

↓さて組み立てを開始。 組み始めてみた

↓順調に組み上がっていって… 出来てきた…

↓完成! できた!

でも実はこれ、左右の柱の長さが合ってなくて、間にゴム板をかませて調整してあるんです…(泣) ともあれ、これでお迎えの体制もほぼ万全!さあどんとコーイ! (…これ前にも言ったかな?)

さあ、いよいよ次回更新はやんちゃなお子様たちの様子がお伝え出来るかも…!

CATEGORY : ネコバナシ | THEME : お知らせ | GENRE : ブログ

2007.07.09 *Mon

名前が決定しました!!

どうも、ヨシダです。
とうとう、我が家にやってくる生後三ヶ月弱の仔猫君の名前が決定しました!!

その名前は…「十兵衛」くんです!!
このブログのタイトルにもなってます!

生まれた時につけて貰っていた幼名「ウシくん」があまりにもハマっていたので、そのままにしようかすごく悩んだのですが…。お母さん猫の「凛」により合うような和風の名前をと考えて思いついたのがこの名前だったりします。
あ、本人に気に入って貰えなかったらどうしよう…。

そんなことを考えたりしながら、この週末は色々と十兵衛君を迎えるための買い物などにいそしんでおりました。さあ、あと一週間だ!どんとこーい!
↓ただいまのキャットルームの様子↓
着々と揃ってます!かなり本気です!

まだこれに、天井まで届くタワーがもう一つ追加される予定…。あ、爪切り買い忘れてる!
CATEGORY : ネコバナシ

2007.07.09 *Mon

書き込み初回~まずは実験~

どうもヨシダです。

最初は実験ということで、第0回目(ノーカウント)です!
さて、まずは画像貼り付けなど。
博多猫

これは、先日の福岡出張の時に博多駅裏で撮った写真です。
そのうち動画もアップしてみたいと思っていますよ。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

T&Y

Author:T&Y
猫大好きのYと、元は犬派だったのに感化されすっかり本気のT。
憧れの白黒はちわれにゃんこの十兵衛との生活に、2人は一体どうなってしまうのか‥!?

★バナー作ってみました★
猫牛十兵衛バナー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Copyright © 猫牛十兵衛 ~ニャギュウジュウベエ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
